リプラスについて☆彡

こんにちは☆

新年あけましておめでとうございます。だいぶ、お正月から過ぎてしまいましたが

今年もよろしくお願いします。

世間ではコロナウイルスで緊急事態宣言がでてステイホームの期間がまた増えましたね。

私も毎朝、部屋の換気してうがい手洗いを徹底するようにしています!!

換気をしようとする、そんなときに

「窓がガタついてて動かしずらい。」

「外が寒いからカーテンが開けられない」

「寒くなってくると結露がすごくて窓や床の掃除が大変」

など家にいる時間が増えたことで色んな悩みが出てきますよね…

日中の電気代少しでも浮かせたい!!!掃除が楽にしたい!!!

そんなときにはリプラスです!!!

私も最初はリプラスって言われても何これ?って感じでしたがサイトを見ると

壁を壊さずに窓枠を取り外してたった1日で高性能ハイブリット窓を取りつけることができるのです!!

普通の窓は寒い冬の時には約58%の熱が窓から流出して、暑い夏の時などには約73%の熱が窓から流入してくるんです。

そのため、カーテンを閉めないと寒かったり、温度差があるので結露ができたりするんです。

それを解決するのがハイブリットガラスとフレーム高性能化****

高性能ガラスはガラスの表面に特殊金属膜(Low-E膜)をコーティングしてることによって快適な暖冷房を逃さない仕組みになっています。

また、フレーム高性能化とは室外側を強度や耐久性に強いアルミと室内側には寒さや暑さの侵入や結露の発生を抑制する樹脂の混合で出来ているため劣化しにくく結露が少ないことから掃除が楽になるとのことです。

元々の窓より少し小さくなってしまいますがとっても温かいし掃除が楽!!!

詳細はこちらをcheck☑↓

LIXIL | 窓まわり | リプラス